FC2ブログ

ハンカチの木の花



満開でした。来村された方より、綺麗でしたよと伺い早速行ってみました。
藤の花も咲いてます。花の香り漂い すごく感動しました。是非見に来て下さいね

開村1周年記念祭を開催しました☆

11月11日(土)、秋も深まった仁保ヴィレッジにて「開村1周年記念祭」を
開催いたしました。心配されていたお天気も、見事な秋晴れ!!

開村時に植樹した15本を含めた300本のオリーブの成長を喜び、
また県立大学栄養学科の学生さんによるオリーブを使った加工品の紹介や
コラボ商品の販売がありました。


kenn1.jpg



また藤のリース作りも開催!ヴィレッジ内の藤のつるで作ったリースに、木の実や葉を飾りつけ。
みなさん時間を忘れて、夢中に!!
risu1.jpg

子ども達は、まつぼっくりのツリー作り。近くの花や実を採ってきては、
飾りつける姿に癒されました。
nihobi4.jpg


その後は、ビィレッジ内の散策をし、紅葉を楽しんだり、
落ち葉のじゅうたんを歩く音や子ども達の笑い声を聞きつつ、ゆったりとした気持ちになりました。
nihobi3.jpg


今後もイベントを開催していきますので、
またのお越しをお待ちしています。

開村1周年記念祭のお知らせ

isyuunen.jpg

昨年の11月13日に「創生工房 仁保ヴィレッジ」が開村して、もうすぐ1年を迎えます。
これも皆様の温かいご支援のお陰と 、スタッフ一同深く感謝しております。
つきましては、日頃の感謝を込め、ささやかではございますが、
記念イベントを下記の日程で開催させて頂きます。
ご多用中とは存じますが、お誘い合わせの上、お気軽にお越しください。
開村時植えた300本のオリーブが実をつけ、紅葉も見ごろです!!

●日時●
11月11日(土)10:00~15:00(イベント時間内は出入り自由)

●場所●
創生工房 仁保ヴィレッジ
山口市仁保中郷字中桑原32

★体験イベント★
「藤のつるでリース作り」11:00~、先着30名、体験料600円
申込み不要

★販売★
合わせ梅酢のお寿司、ジャム、漬物、オリーブを使った商品、その他
※山口県立大学栄養学科調理学研究所とのコラボ商品もあります!

オリーブの実

ori1.jpg

昨年の開村式で植樹したオリーブの木です。
秋ごろに赤く実ることを楽しみにしています。

オリーブ実り始めました!

ori2.jpg

昨年11月ヴィレッジの開村式で、皆さんが植樹してくださったオリーブが、数本ですが実り始めました。
仁保の地域では初の試みの「オリーブ栽培」
なんとか実が付いてうれしく思います!
暑い時期になりましたが、お近くにお越しの際には、是非観にお越し下さいね。